響超気功整体院

熊谷駅南口より徒歩8分 上熊谷駅より徒歩4分

お知らせ

お知らせ

お知らせ・ご案内!

9月24日(日)は、役員行事の為お休みの予定です。(雨天時は営業)

10月14日(土)は、役員の都合により午前のみの営業になります。

 

パパ・ママ応援ショップ協賛店です!

優待カードお持ちの方はサービスのご利用が出来ますのでお待ちしております。

 

メルマガ会員募集中です!

hibiki-p@71679.r.at-ml.jp 

へ空メールを送り、登録メールが返信されれば完了です。

お得情報を配信します、店舗での簡単登録をお勧めします!

 

予約制になりますので、ご予約は必ずお電話にてお願い致します。

当日の施術をご希望の方は、なるべく15時位(早めに)までにご予約いただければと思います。

 

電話受付は18時30分ぐらいまでとなります。

も営業しております。

(数日前のご予約をお勧め致します!)

 

※清潔な着替えも用意しておりますが、施術しやすい服装又は、着替えをお持ち頂ければ助かります。

 

 


腰痛の原因が、心臓!

腰痛で治療や施術などを受けた時、原因がこうだからと言われる事があると思います。

大半は、

筋肉が硬くなっているから、

体の歪みがあるから、

神経の圧迫、

原因は分からない、

など言われるのではないでしょうか!

結果的に体が歪んだり、筋肉が硬くなっているのですが、原因ではなく身体からのサインに過ぎないかもしれません。

今日は腰痛の方2人のメインの原因は心臓でした!

他にも腰椎や仙骨の傷や圧迫・捻じれ・ロック・感染(内臓含め)などもありましたが、施術後殆ど症状も改善され、一人の方は全く痛みもなくなり更に全身軽くなり皆さん感動していました。

原因はもっと深い所にある事が殆どです!

 


痛みの原因はみんな違うので!

先日、甥がギックリ状態で来ました。

元々腰は頻繁に痛くなり友達が鍼灸をしているのでやってもらったが全く改善しない状態!

何年か前に一度来たけれど中々タイミングが合わず久しぶりの施術。

触診段階で揉んでも改善はしない事を確認、

状態を見ながら複数個所を施術して最終的に痛みも完全になくなり、

本人も驚いていました。

原因がいくつも重なり筋肉や歪みだけ整えても取り切れる状態ではなかったのです。

原因はその人それぞれなので、同じ施術をしても原因が違う所にあれば効果も違ってくるのです。

その人の原因を施術する事が大切です!

 


お問い合わせで多い質問について!

施術の内容や自分の症状は何処に行けばよいのか分からない方もいらっしゃると思います。

お問い合わせでも、○○の症状も出来ますか?

と聞かれた場合、身体に関する事でしたら来店できる状態でしたら対応しています。

お店の形態は、整体なのですが身体の悩みは人それぞれなので、本来整体で対応している(出来る)こと以外の方も多くいらっしゃいます。

整体は治療ではないので「治る」という言葉は医師法に違反してしまうので「改善」という言葉を使います。

ですので、治りますかの質問はお答えできませんので御了承下さい。

また、施術法(内容)については、整体や医学の概念には無い施術も行っているのでお電話では詳しくお話しする事は致しません。

お電話では、一般的な整体などのホームページ上に掲載できる範囲の内容になってしまいます。

ご紹介以外で来店される場合は、対応できる症状なのか確認される方は聞いて頂き、通常は来店時に聞いて頂いた方がスムーズです。

 


脳の勘違いをリセット!

脳は身体を支配している最も重要な部分です!

脳は身体の事は全て理解しているのですが、時々誤動作を起こすことで様々な不調を引き起こします。

この、誤動作を正しい情報が出るようにリセットする事が必要になるのです。

とは言っても、一般的な治療や施術では困難でもあり、原因さえ見つける事は難しいですよね。

結果的には、脳や身体の不調や誤動作は脳に聞くしかないのです!

現代治療や刺激系の施術が当たり前の世の中で、

脳が原因と言われてもピンとこない方は多いと思います。

でも、原因が分からない・改善(治らない)症状が多い事は事実ですよね!

固定概念を少しでも外してみませんか、

将来的には常識になっているかも!

※十年以上前から言っていますが、まだまだ常識になるのは先ですね。

 


同じ部分の痛みでも、原因は違います!

腰の痛みでも場所や原因は人によって違いますよね!

更に腰の同じ部分の痛みだとしても、

原因が人により違う事も多々あるのです。

同じ施術をしても、あっという間に痛みが消えてしまう人も居れば、

体は改善しても痛みが少ししか改善していないと言う現象も起きるのです。

検査をしてみると医療や整体の検査では調べようがない原因が多く出てきます!

それを改善(施術)する事で嘘のように痛みが消えてしまう事もあるので、中々改善しない方が世の中に多い事が分かる気がします。

 


そこには不調の原因が無いかも!

不調が中々改善しなくて来店される方は多いのですが、

検査をしてみると原因が違う所にある人は多いです。

痛みや辛い所の施術・治療は一般的でも、原因が他にあれば改善もし難いですよね!

問診・目視・触診・可動検査・医学的検査などでは分からない原因もあります。

もっと深い原因を探り出し施術する技術は必要になります!

響ではそれをレベルアップ中です。

 


治癒力を働かせる事で骨の歪みも整います!

脊椎の捻じれやズレにより、張りや痛み・姿勢など影響が出てしまいます。

矯正により整えるという事は知られていますよね、

カイロ・整体・気功など様々な矯正の仕方はありますが、

治癒力を働かせる事で自分自身の力で歪みを整える事が出来るのです。

と言っても、その治癒力とは一般的に治癒力を上げると言っている施術ではなく、本当の治癒力が働いた場合です。

その場で治癒力の力で骨が動き正しい位置に戻る!

特殊な施術ですが、是非体感して下さい。

 


身体が求めている施術!

身体の疲れや・痛みは不調のサインです。

身体が求めているメンテをしてあげる事で元気を回復するのですが、

身体の不調原因に対して合っていない施術をしてしまうと回復所か悪化してしまう事もありますよね!

痛み・不調の原因は脳は分かっています、

響の施術は脳から情報を聞き出し原因や不調を改善していきます。

 


自然に消える事はないと言われる腫瘍が消えた?!

体に出来る陽性の出来物、脂肪腫!

ネットで見ると自然に小さくはならないような事が載っているのですが、

脂肪腫じゃないかと診断された方の施術を行ったところ、

一回目の施術で半分くらいになり、数分後もう一度施術をすると殆ど分からなくなっていました。

人間の治癒力が本来の働きをすれば、医療費が軽減する事が出来るはずですね!


膝の痛みが出たら、調整する必要個所!

膝が痛いからと膝の治療ばかりして中々改善しないという方!

多くの方が膝以外にも原因があります。

股関節や腿の調整も必要で、全身の歪みの影響も受けている方が多いのです。

長引いている膝の痛みが早く改善しているのは、全身調整をしているからこその結果です。

 

 


自分の体の状態が分からないのは危険!

肩が凝っている感や、腰が重い感が気になって施術を受けられる方は良いのですが、体がガッチガチでも自覚症状が無い方もいらっしゃいます。

それでも、別の不調症状で施術を受けられる方は、施術後他からの影響を受けていた事に初めて気付いて頂けます。

自分の体は、自分が思っている以上に不調を溜め込んでいるかもしれません!

自分で不調部分だけが原因と決めつけない事ですね。

体は繋がっているので思わぬ所が関連しているかもしれません、

その為、響整体では必ず全身調整を行っております。

 


不眠症や疲れが抜けない人の特徴は!

不眠症の方や疲れが常にある方の特徴として関節や筋肉が

ガチガチに固まっている方が殆どになります。

肩凝りはそれ程気にならないという方もいますが、

姿勢や歪みの影響を受けています。

筋肉量が少ない為疲れやすい方もいますが、支える筋力も

弱ければバランスも崩れやすくなってしまいます。

不眠は薬に頼りすぎるのは良くない事は分かっているはずです!

頭部(脳)・頸椎・全身の調整で、不眠や疲れ難い身体に改善された

方は多くいらっしゃいます。

まずは、全身を調整して見て下さい。


美容整体でスタイルくびれをキープ!

ダイエットで脂肪を落としても、リバウンドをしてしまう方は多いです!

特に産後は骨盤の開きや姿勢が悪くなる事でスタイル崩れにお悩みの方も多いのではないでしょうか?

響の美容整体は健康と美容を兼ね備えた施術です!

開いた骨盤を締めるのは当たり前、肋骨の開きや筋膜の調整も行うので、姿勢・猫背も改善ウエストのクビレも1~2回でも5cm位は普通に細くなる方も多いです。

更に、脂肪燃焼作用がある施術なので自然と痩せやすい状態になります。

ただし、必要以上にカロリー摂取すると当然の結果になるので注意です!

これから薄着になる季節です、服装でスタイルをごまかすよりも、

実際のスタイルを磨いて気持ちも軽やかになりましょう。

 


100%以上の施術!

普段の体が元気な状態を100%とします、

疲れが溜まったり、痛みが出て下がった状態から

100%に回復したら安心すると思います。

でも、普段の100%だと思っている状態は50とか70%

かも知れません!

 

100%以上の施術で身体を整えていく事で、

本来の元気100%を実感できると思います。

 


ここを調整する事が改善率の大きな差です!

身体の不調は様々な部分に発生します、

痛い所があればその部分を何とかしようと思うのは

当然な事ではあります。

しかし、人間には本来治癒力というものがありますが

その機能が出し切れていない事で、不調を重くしている

可能性もあるのです。

重要な部分は上部頸椎なのですが、圧迫や捻じれ歪み

により、脳脊髄液や神経の滞りが起きてしまうと本来の

生命力が出し切れなくなってしまいます。

頭が重い・不定愁訴・体調が良くない・施術しても

すぐ元の疲れた状態に戻ってしまう、などある方は

脳の働きが鈍っているかもしれませんよ!

調整(施術)する事で元気を実感出来ると思います。


脳の関係で施術の差が違うのです!

人間の脳は不思議でとても凄い能力を持っています!

施術で脳に関連する施術をするかしないかや、

施術する側も脳(頭)の使い方で結果の出方も違います。

脊髄液・神経・血液・リンパ・気の流れが良くなるという事を

体感して頂き、健康な身体を復活させましょう。


パパ・ママ応援ショップ!

優待カードお持ちの方はサービスのご利用が出来ますので

お待ちしております。


好みはそれぞれですが、嬉しい言葉!

食べ物や音楽に好みがあるように、

健康法にも好みはあります。

響の施術も好む人と刺激が弱いので好まない人も

いるかと思います。

でも、嬉しい言葉は色々行ったけれど

「ココが一番楽になる」という言葉です。

ご縁に感謝です!


早めの改善を!

体の違和感を日が経てば改善するだろうとほっといて、悪化してしまう方は多いです。

年齢と共に自己治癒力も弱ってくるので、酷くなる前に体を調えて治癒力を引き出せる状態にする事も大切です。

何ヶ月も我慢して、限界が来たので響で調整を一回受けただけで症状が取れてしまう方も多いです。

改善に時間が掛かる程の慢性状態にならないように、我慢は禁物です。

 


その原因、注射を打つか・整体で解決するか!

ちらっと見た番組で腰痛の方が仙腸関節に注射を打って痛みの解消をしていました。

整体(響)では当たり前のように普通に施術で緩めて改善しています。

仙腸関節は腰痛の原因の割合が多い場所です、

原因が分からず転々としているよりも、

仙腸関節を調整している施術院を見つけた方が改善は早いかもしれません。


施術効果を高める人と鈍くしてしまう人の違い!

身体の不調を改善する為に施術を受けた後に改善に差が出る作用があります。

その作用を左右させるのが「脳」です!

プラス思考やマイナス思考などありますが、脳の影響は抜きにはできないのです。

 

慢性状態の不調の場合、いきなり違和感ゼロになる事は本来ありえないのですが、

「楽になった事を喜び次には更に楽になる事を期待する考えと」

「まだ、違和感が残っている事の方だけ考えてしまい何をやってもダメだと思う考え」

響でも、説明やアドバイスに素直な考えの方は改善が早いです。

 

最近ではやっとテレビでも名医と言われている方が、

[脳の誤作動]で痛みが続いているという事を言っていますが、

考え方・思い方でも効果の上がり方にも左右するのです。

 


子宝を授かりやすい身体に整える事も大切です!

子供は授かりものと言いますが、

授かりやすい身体に整える事は大切な要素になります。

ホルモンバランスや体温なども関わってきますので、

ガッチガチの体や歪み・低体温などリスクはなるべく

改善したいです。

子宮・卵巣だけの問題ではないので、

身体全体を整えることをお勧めします。


体を緩めると良い事だらけ!

ダイエットしたい・・・

凝りをほぐしたい・・・

疲れ難くなりたい・・・

 

そんなあなたへおススメがこちら !

ジャジャ~ん、、、

関節をゆるめる~~~。

 

関節を緩めて姿勢を良くする事で、代謝が上がり痩せやすくなり、

正しい体のバランスにより筋肉に極端な負担がなくなり、

脳脊髄液・血液・リンパなどの体内の液体の流れも良くなるので、

良い事だらけですよ!

自分では無理だと感じたら、

やっぱりプロにお任せ!

健康体を目指しましょう。


響で膝が改善する理由!

膝の不調で長年治療している人は多いです、

軟骨が磨り減っているからと、ヒアルロン酸や痛み止め手術など、

人によっては原因が分からず治療を続けている人もいます。

先日テレビで膝の軟骨が磨り減っていても、痛みが出る人は半々で

多くの膝痛の原因は周りの筋肉の痛みが原因と言うのをやっていました。

その中で、名医と言われる方が膝痛の原因を覆すと言うような事を言っていましたが、

整体業界?   全てではないですが、私は以前から筋肉を重要視して施術をしていました。

名医は痛みのポイントへ注射をして一時的に筋肉を緩めていましたが、

響では筋肉を緩めるだけでなく、原因を作っていたり影響している

股関節・膝関節・足首などの圧迫・捻じれなども正しい位置に

調整・可動を良くする事で今まで改善されなかった方も改善しているのです。

手技だけでは不可能・気功だけでは限界でも、

超気功を併用する事で、改善率は大きく上がります。

磨り減った軟骨は戻りませんが、膝が痛い時は全身の筋肉・関節を緩めましょう!


体の凝りは中から・・・

肩こりや背中・腰などの筋肉が硬くなり辛い時にマッサージなどしても直ぐに又硬くなってしまう、という経験あるはずです。

凝りは血流が悪くなって起こると言うのは知られていますが、一時的に血流が良くなってもコリの原因が改善していなければ短時間で元に戻ってしまいます。

慢性の凝りは体の中から固くなっていますし、

悪い姿勢により筋肉が突っ張っていたり、

関節が硬くなっていて十分な筋肉の収縮が行われていない事も影響します。

表面だけで一時的に誤魔化さずに中から緩める事で、楽な体を長く持続できるのです。


何処まで調整出来るかで大きな違いが!

私は、ブログを書く時に「体」と「身体」を意味合い(範囲)が違う

という事で使い分けているのですが、

「体を整える整体」と

「身体を整える整体」では

結果やその後に大きな差が出てくる事を意識した事ありますか!

 

一時凌ぎと根本施術の違いもありますが、

何処まで身体の細部まで調整出来るかで、多くの身体の不調を改善できたり

更には、ゼロからプラスにパフォーマンスを上げることも可能なのです。

 

不妊に悩まれている方は身体がガチガチの方が多く、

体だけの調整ではなく、脳や上部頚椎の調整も大切で自律神経や

ホルモンバランスを整える事も重要なのです。

身体を整える事の大切さを実感して下さい!


妊活整体始めます!

妊娠したいけれど思うように行かない方は結構いらっしゃいます!

ストレスを溜め込まないようにしたり、

体を温めたり、

婦人科療法など・・・

身体を受け入れやすい状態に準備する事は大切な事です。

 

体・骨盤の歪みを整える事は大切ですが、ホルモンバランス・

自律神経・脳脊髄液などの流れが安定する為に、上部頚椎・

頭部・脳幹などの調整も大切になります。

 

響でも中々授からなかった方が、子宝に恵まれた方が確認できる

範囲でも数名いらっしゃいます。

 

治療ではないので保証するものでは無いのですが、

身体を準備する為の大きな一つだと思います。

 

今までは、全身コースで身体の悩み事の対応でしたが、

今回「不妊整体」コースを設定する予定です。

妊活をされている方は是非お考え・ご利用下さい!

 


何処かに痛み・違和感が出たら!

身体の不調は多くの方が抱えています、

肩凝りがあれば肩を揉み、

腰が痛ければ湿布を貼るなど、

不調の箇所の対処だけをしている人が大半ではないでしょうか。

不調があるという事は、歪みもあるかも知れません!

身体全体を整えると不調の原因も改善されやすいです。


健康にも・スタイルにも・ストレスにも!

身体の悩みは多くの方が何かしら持っているものです!

 

体の疲れは何処行くとか

ダイエットやスタイルを良くしたければ何処とか

精神的ストレスは何処とか

不調内容によって色々な所へ行ったり、

何処へ行けば良いのか分からなかったりと言う方も・・・。

 

その、何処行けば良いのかを多方解消出来る場所が

この県域でしたら、響整体です。

健康になりながら、スタイルを良くして、ストレスもスッキリ

させましょう!


普通に施術をしているけれど、効果は別次元!

皆さん三連休の方も多いと思いますが、満喫してますか?

渋滞はイライラしますが、出かけて息抜きも必要ですよね!

 

さて、今日は響の施術に関して少しほど・・・

響ではごく普通に当たり前のように施術をしていますが、

身体に作用する効果は別次元の結果として現れています。

例えば、2年以上とか10年以上とか色々な治療院などを

100回以上とか通っていてもあまり改善しなかった方々でも

たった5回前後の施術で大きく改善しているのです。

1~3回でも身体の変化率が違うので実感されます!

 

勿論、長年かけた不調は回数や定期メンテをした方が状態は

良くなりますが、1回の変化率の違いで改善作用は大きな差となり

結果となります。

 

人によっては、変化が多いゆえに好転反応が出て、それを嫌って

中途半端な調整で終わる方もいますが、

本気に健康を望んで2回3回と施術で調整される方は、歪みも整い

どんどん良い状態になっていきます。

 

健康に関わっている施術者ならば、自分の施術に自信や誇りを

持っていると思います。

私自身も、様々な高度な手技に加え、気功や超気功により

あらゆる状態に対応できる施術法を自信と誇りを持って

施術をしています。

 

強く揉まれたい方には物足りない・何やってるんだ的に

思う方もいますが、

肩こりを改善して凝りにくくしたい

腰の違和感をスッキリさせたい

姿勢やスタイルよく痩せやすい状態になりたい

健康になりたい方にはお勧めです。

 

料金で選ぶのか、効果で選ぶのか、

結果的に効果があれば安上がりで健康になれると思います。

 


改善率が良い(早い)理由!

中々改善しないとか、改善に時間が掛かっている人でも

短期間でも改善する理由は、

不調が出ている部分だけ施術をしている療法ではないからです。

痛みや不調は結果として出ているだけで、原因がそこだけとは限らないのです。

 

お客様が痛い所は此処だけですと言われても、必ず他に違和感が無いかや、全身の動作確認をします。

お客様は違和感を感じていなくても、動作確認や少し触れば身体の状態や影響を受けている部分は分かるのです。

 

中々自分の状態は何科へ行けば良いのか分からないと言う事もあると思います、不調部分以外に動かしにくいとか、重いと感じたら他にも影響しているかも知れませんよ。

 


頭痛がある方は・・・

頭痛が頻繁にあり、薬で凌いでいる方居ますよね!

脳に異常が無ければ、取り敢えず整体で首(頚椎)・肩(肩甲骨)

を整えましょう!

揉みほぐしではなく、整えてみて下さい。

一時凌ぎ療法と整える療法の違いは出てきます!

 


肩凝は揉むよりも・・・

肩凝は揉んでもその場限りのやった感で終わっていませんか?

何故凝りやすいのか、、、

揉んでもその場限りなのか、、、

肩甲骨の癒着があれば、中から緩める必要がありますし、

姿勢が悪ければ姿勢を整える必要があります。

筋肉・関節が緩んでいて、正しい位置にある事で疲れにくい身体へ整えましょう。

 


同業者の方からも御紹介頂ける整体院!

同業の方もやはり疲れは溜まりますし、何処かで自分の体をメンテすると思います。

当院も、医療関係の方は勿論、健康関連の同業種の方やその御家族の方もお越し頂いていますし、

遠方の同業の方からも御紹介を頂く事も時々あります。

身体本来の健康を維持出来る状態に保つ事は大切な事ですね!

 

 


痛い部分だけ施術しても効果は少ないです!

腰が痛ければ腰の治療(施術)

膝が痛ければ膝の治療(施術)

当然のように考えていたら中々改善は進まないですよ!

 

同じ腰の痛みでも原因は様々です、

痛み部分だけでなく、関連している部分の施術も大切です。

 

施術を受けられた方は何故そこを施術するのか不思議がります、

でも、 どんどん痛みが無くなっていくので改めて身体は繋がっている 事を実感されます。

 


関連痛!

人間の身体は複雑です!

痛みの出ている部分に原因がなくなっても 痛みが残っていたり直ぐにぶり返したりする 事もあります。

それは、関連痛かも知れません!

 

身体は全て繋がっている状態です、

腰の痛みが足首に原因がある事も、

腕が上がらないのは頚椎に原因がある事も、

痛みの原因が脳の誤動作による事もあります。

 

不調部分だけの対処で長引いている場合、 原因は他にもあるかも知れません。

 


疲れを溜め込まない体へ!

日常の生活で疲れは溜まっていきます、

スタミナドリンクを飲んだり

揉みほぐしをしたりと

疲れを誤魔化しながら凌いでいませんか?

 

同じように生活をしていても、疲れを溜め込みにくい 人もいます。

生活習慣の違いはありますが、大きな違いは

関節が緩んでいて、姿勢(バランス)が良い事です。

 

疲れやすかった方でも、関節や姿勢を整える事で

今までの楽な時以上に身体が楽になる方も多いのです。

 

重力に逆らわないバランスと可動範囲の広い関節に整えて快適生活を送りましょう。

 


肌を中から健康に!

肌の状態を良くするには、

擦り過ぎない事や保湿などケアする事は必要ですが、 体の中から健康にする事も大切です。

細胞は定期的に生まれ変わるので食べ物や腸内環境でも 肌の状態も変わっていきます。

無理なダイエットは肌にも良くないですし、 偏った食事も良くありません。

適度な油分や便通を良くする為には炭水化物(お米)も大切です。

肌や便秘が気になる方は、身近な人で調子の良い方の食生活を 聞いてみるのも良いかも知れませんね!

 


上部頚椎の圧迫を軽視している方が多いです!

頭痛・首コリ・体の歪み・不定愁訴・・・・・

身体の不調がある方で、上部頚椎の圧迫や歪みの ある方はとても多いです。

レントゲンでは異常と判断されないレベルでも首の影響を 受けている方は多いのです。

 

強く揉まれた方が効いた気がするとか思っている場合ではなく、

上部頚椎の調整をしている(理解している)場所を選ぶ事は 自然治癒力の向上、

早期不調改善など 健康にはとても大切なことです。

 


専門により身体の見解も変わります。

治療系・施術系でも施術法により身体の不調の見解は 違う事はあります。

レントゲンで見る

整体師の見方

ヒーリング専門の見方

不調部分だけの見方

どこまで見るか、どこまで施術するか(出来るか)で 結果も変わってきます。

 

 


2回目の大切さを日々実感!

身体の改善率・変化率は2回目以降が大切な事は時々 お伝えしていますが、 日々実感している状況です。

長い間、他で治療していても、 腰・お尻(座骨神経痛)・膝(痛み・曲がりにくい・水が溜まる) などの改善が見られなかった方が、 一度目で、腰と膝の痛みは気にならなくなり、 2回目に来た時にお尻(座骨)の痛みが気になっていましたが 施術後改善し、膝も更に改善しました。

2回目の来店時本人は、お尻の痛みが取りきれていなかったので 施術に不安があったみたいですが、 そもそも、膝と腰も一度で改善するような状態ではないのですが ここまで改善していることを2回目の施術後改めて実感されました。

一度で取りきれないという事は、そのような状態にまでしてしまった のは自分自身だと言う事も自覚が必要なのです。

酷くなればなるほど改善まで時間もかかります!

早めの対処

2回目以降の大切さを心がけて下さい。

 


大切な方も健康に!

家族の方・親戚の方・友達・職場の方・・・ など、

御紹介頂けることに感謝申し上げます。

知人や大切な方も健康になってもらいたいと想う 気持ちは大切ですね!

来店出来るかどうかは、ご縁次第です。

 


施術後からも変化のある施術!

肩こり・腰の疲れ・美容施術など、

その時は良いけれど時間(数日)が経つと戻ってしまう。

そのような施術は一般的なのですが、 持続性や日が経つにつれて効果が更に出た方が良いですよね!

そのような施術が響の施術です! 

超気功整体で健康と美容を求めるもよし、 美容整体で美容と健康を求めるのも良いと思います。

響の施術は変化率が高いので、人によっては好転反応が多く 出る方もいます。

それだけ身体が正そうという力が出て、次のステージへと行きやすい ので改善率が違ってくるのです。

好転反応が出るほど不調を溜め込まない事が理想です!

身体を整え元気に保って、今年を乗り切りましょう。

 


喉に違和感を感じたら!

乾燥や菌により喉に違和感や痛みを感じたら、 酷くなる前に対処が大切です。

普段の水やぬるま湯でのうがいを、ぬるめのお茶(出がらし) で行うとお茶の殺菌作用で緩和されます。

ペットボトルのお茶では効果は無いようなので、出がらしでも 良いので茶葉からで試して下さい。

炎症がある時は、ハチミツが殺菌作用が強いのでスプーン1杯 舐めるのも良いですね!

薬に頼りすぎず、自然なものでケアする事が理想です。

 

 


今の内に痩せ体質にしましょう!

これから年末にかけて、食事会が増えてカロリーオーバーに!

お正月は、お餅の食べ過ぎでカロリーオーバーに!

新年会でもカロリーオーバー、だけど寒いので運動も億劫になり、

気が付いたら取り返しの付かないくらい、余分な物を付けてしまった。

何て事にならないように、今の内に代謝の良い体に準備しましょう。

筋トレも大切ですが、整体で骨盤の歪みや姿勢、関節を緩めて 代謝が良く痩せやすい体に整えませんか!

 


言葉や文字では伝わらない・・・

自分が思っている事を言葉や文字で伝えようとしても、 正しく伝わらなかったり誤解釈されたりする事もあります。

文字では事実だけではない事も書き放題ですし、 言葉で全て伝える事は困難です。

直接会い、何度も話す事で正しい自分の考えが伝わったり、 整体の場合は直接体験する事で、本当の理解を得られるのです。

*****************************************

色々な所で施術しても改善しない方は、最初は不安や不信感、 あきらめ感を持っている方が多いです。

響の施術は、回数を重ねる毎に改善率が増していきます、 好転反応や二回目、三回目と信じて続けた方は、不安顔から 笑顔に変わっていきます。

体験しなければ何も始まりません、結果で事実が伝わります!


身体が実際に緩んで整う事が重要です!

健康になりたいと思い、整体やカイロ・揉み系に通われると 思います。

実際に健康になっているのであれば、疲れの度合いも少なくなり 施術の感覚も長くなり、1~2ヶ月に1回の定期メンテや不調になった 時に通うのが多方です。

もしも、月に2~4回以上通う事が3ヶ月以上経っても当たり前の状態 になっているなら、健康になっていく可能性は少ないのです。 (3ヶ月は多めの設定・重度の不調とか)

健康よりも、強く揉まれるのが良いと言う方はともかく、

歪みが整い・筋肉が緩み・治癒力が上がり・疲れ難く・凝りにくい 身体に根本から改善したい方は、 それが出来る整体を受ける事をお勧めします。


最初に来るも良し・最終的に来るも良し。

超気功整体は聞き慣れない人は多いと思います、

一般の整体と違いは分からないけれど整体は初めてと 言う方も居れば、 気功という言葉に敬遠してしまい、色々な所を巡り巡って 最終的に此処に来て改善する方も居ます。

お店を探す時にHPを検索する方は多いですが、HPの内容は 宣伝の為、どのようにでも書く事も出来るのです。

実際に行ってみるとHPの内容と施術者の知識に差がある事を 何年も前ですが、何度か経験しました。

対応症状などをHPに書いてある事は多いですが、一般的に 健康業界では効果の有無に関わらず載せるもの程度に思った 方が無難です。

整体業は治療ではないので、実際に治ったなどや効果を大々的に 出すと違法になってしまうので表現に制限は有りますが、 肩が凝りやすい・腰が重い・食欲がない・身体が歪んでいるなど 健康の選択肢に早かれ遅かれ超気功整体をお試し下さい。


膝を悪くする原因!

膝が痛いからと、 動かさなかったり 膝だけ治療(施術)したり していませんか?

年齢関係なく膝の痛みを感じている方は多いですね! 膝の痛みの原因は、股関節の影響によるものが多いです。

膝だけの対処で長引き酷くならない為に、他に原因がないか 全身の影響を見る事は大切です。

 

 


健康維持の為に気功整体!

整体を利用する人の大半が、凝りや痛みなどの不調を緩和したい為に通うと思います。

健康維持の為に、スポーツジムやヨガなど会員になり定期的に通う方も多くなりました。

体を鍛えるのは良いのですが、

関節が緩んでいる事と歪みの少ない体を維持する事もとても大切な事なのです。

 

関節が緩んでいて、歪みも少ない方は良いのですが、

お客様でもジムやヨガに通われている方も多いのですが、多くの方が関節が固く歪みもあり、不調を起こしています。

 

不調も健康維持にも有効な気功整体!

 

健康維持の為に気功整体の選択もお勧めです。


正しい位置に整える事で驚きの効果!

筋肉を緩めるだけや、血流を良くするだけではなく、

関節を正しいバランスの取れる位置へ調整する事で、

上がらなかった腕が上がる、

上に伸ばしきれず、手のひらを付けなかった状態でも 1回の施術でも軽々付ける状態になります。

 

腰や股関節も同様です! 関節を緩める事は大切、更に正しい位置にある事も大切です。

それを基本に出来る事が可能なのが響の施術です。

 

痛み・硬い・不調などは早めに改善して、快調な生活を送りましょう!


ご予約はお早めにお願いします。

土日はどうしてもご予約は集中します、

夕方からの当日予約は困難ですので、

数日前予約か午前中早めの確認をお願いします。

 

夕方の急な痛みでのご予約の方で入れない方も時々 いらっしゃいますが、ご理解下さい。


10回の部分処置or1回の全身施術!

腰の痛みで、部分的に処置をしてもその時だけで

すぐに痛みの繰り返しで一向に改善しない人でも、

気功整体で全身調整を1回受け、歪みや姿勢も良くなり、

腰や肩までも全身楽になる方が良いと思います。

 

腰の痛み一つにしても、原因はそれぞれです!

打撲や捻挫のような痛み以外ならば、関連性のある 部分も一緒に施術する事は大切です。


一般施術で中々改善しないのなら・・・

一般的に膝の痛みがあれば、 整形・整骨・接骨・整体・マッサージなど通う方が大半です。

膝だけの問題で早期に改善していけば問題ないのですが、 多くの方が長い期間改善されないで時間とお金を費やして その場凌ぎの対処で通いつめている話を聞きます。

ここで言う一般施術ではない施術とは、気功や気功整体を例に 上げますが、

響でも、長い間痛かった膝が、

1回で痛くなくなったとか、

数回で改善したとか、

手術するしか改善しないと言われた方数名も 痛みも可動も改善された方もいらっしゃいます。 (私からすれば手術の必要がない状態)

紹介されても、気功に抵抗があるのか、治療している所で 他の所へ行かないようにしているのかは分かりませんが、

響には来れず、

改善しないけれど、 他に通われている方もいます。

膝以外の部分の原因や施術法で結果は大きく違います! 縁がなければ来れない事もありますが、きっかけを縁に繋げるか 現状のままで良いのか?

何処へ通うかは自由なのですが 柔軟な考え方で、生活も大きく変わります。


身体が楽になる理由(条件)

普段から身体が疲れやすかったり、肩こり・腰痛など中々改善しない、疲れているのが当たり前の感覚になっていませんか?!

健康な身体を保つには頚椎(骨格)や姿勢が本来あるべき位置になくてはなりません!

自分の姿勢や正しい骨格の位置などは中々意識をしている人はいないと思います。

自覚症状として、首や肩に違和感があれば身体を整える事の出来る響整体がお勧めです。


整体の利用目的!

整体と聞くと、肩こりや腰の不調などのイメージはあると思います。

美容整体や肩こりに特化したなど、戦略的に範囲を絞り込むやり方もあります。

響の考え方は、

「美容も健康も同じ」・「身体は繋がっている」

の考えなので、何に効く的な範囲を絞りません!

響に来られる方は、身体の不調は勿論、

姿勢・猫背・美容・ダイエット・不妊改善・産後骨盤矯正・

身長アップ・ストレスなど、

身体の事なら色々な方がご利用されます。

絞り込まないことで、肩の不調だけでも改善率が格段に違ってきますし、自分自身の技術向上にもなるのです。


身体を柔らかくして、健康維持!

ガチガチの硬い身体と、柔軟性のある身体ではエネルギーの流れは当然違います。

健康で疲れを溜め込みにくい柔軟な身体にしておく事はとても大切です。

若い頃は柔らかかった!

昔から硬かった!

過去は過ぎた事、

年齢に関係なく身体は柔らかくなります!

自分では限界があれば、プロにお任せ下さい。


1回と3回では、雲泥の差!

施術をしている立場では回数毎に身体の変化(改善)の違いが明らかに違います。

対症療法で施術した場合は改善段階に入る前に元に戻ってしまい、いつまでたっても繰り返しになってしまいます。

響の施術はホップ・ステップ・ジャンプ的な変化が見られます。

1回きりの施術の場合と、3回以上施術をした方では改善率はまったく違ってきます。

(美容整体・骨盤矯正・身長でも)

 

痛みが無くなれば良い場合と、健康状態を改善・維持したい場合とでは施術サイクルは違いますが、

健康で元気に過ごしたいですね。


真っ直ぐ立てる事の大切さ!

 体の歪みは日常の生活で出来てしまいます!

 関節や筋肉が柔らかく、ひと晩寝てリセットされれば良いのですが歪みを溜め込んでしまうと筋肉のバランスも崩れてしまい疲れやすい体になってしまいます。

 

1回の施術でもこれだけ改善します!

o0800053313346545203

 

重力に逆らわない、疲れを溜め込まないバランスはとても大切です。


ダイエットにも、健康にも必要な物!

大切な要素は、良質な筋肉です。

筋肉と言ってもマッチョではなく、柔軟で基礎代謝を上げるための筋肉です。

ダイエットと言うと、カロリーオフに囚われがちですがエネルギーを燃焼させる為には筋肉や基礎代謝が大切です。

カロリーを減らしすぎて、燃焼効率の悪いリバウンドしやすく疲れやすい体質にならないように気を付けましょう。

筋肉を鍛えても、カチカチの筋肉になってしまうと怪我をしやすく身体も固くなってしまいます。

有酸素運動を取り入れながら、運動前後は筋肉のケアが大切です。


自然と細くなって綺麗な体型に!

女性が気になる、O脚やお腹・下半身の余分なお肉・・・

響の施術を受けていると(コースにより)その場の変化だけでなく、

自然と細くなっていきます。

リンパの流れや、脂肪が燃焼しやすい体へと変化しているのです。

ウエストならその場でも2~5cmは普通にサイズダウンしています。

健康と美容は一緒の考えで施術を行っている響で身体を整え

元気に夏を乗り切りましょう!


一度の変化に感動します。

一般的な整体では、猫背や骨盤の歪み姿勢を整えるのに何度も通って徐々に改善する場合が大半です。

色々な整体や別の地域で姿勢矯正を定期的にされていた方が、

響の施術で

猫背が伸び

姿勢が良くなり

身長が伸び

骨盤が整い

足も伸びたように感じ

肩こり頭痛・腰痛も改善され

顔もスッキリした・・・・・

と、一度でこんなにも変わったのは初めて!

と感動されていました。

2回目の施術では、短いコースでしたが更に改善し感動されていました。

姿勢は一度で完全に改善する訳ではないですが、一度の改善率が少なければ、直ぐに元へ戻ってしまい長い回数を通ってもあまり改善しないなんて状態になってしまいます。

改善の段階は個人差が有りますが、一度での改善率治癒力を引き出せる状態にする事は大きな差になります。


これからの季節、冷えに注意です

暑くなると気を付けたいのが冷えです!

 

特に男性の短パン

身体は暑いと思っていても足は意外と冷えています、足がだるく感じたり、寝ていて足が攣るようなら冷えが原因かも知れません。

(夏になるとこのような症状のお客様が増えます)

 

それから、内臓の冷え

冷たい物の摂り過ぎは胃や腸を冷やしてしまい、身体を温めようとして多くのエネルギーを使う為、内蔵や身体も疲れやすくなってしまいます。

(腸の冷えは免疫力低下の可能性があります)

 

エアコンでの冷やし過ぎや食べ物には気を付けたいですね!


股関節が柔らかくなるのに驚き!

普段から関節が固くて、頻繁にストレッチをしても中々

柔らかくならないと言う方も居るのではないですか?

硬いから動く範囲までしか動かさなければそれ以上は

中々柔らかくなるのは期待出来ないですよね!

かと言って無理矢理伸ばして怪我でもしたら大変です。

一度でこんなにも柔らかくなるのが不思議に思う、

痛くない施術で関節を緩めましょう。


美容整体コース追加しました

美容効果で好評の超気功整体に、

美容作用に重点を置いたコースを追加しました。

スタイル・バストアップ・ウエストのクビレ・ダイエットと共に

健康を維持したい方へお勧めのコースです。

美容と健康は共にあります!


また一人、手術を回避されました!

膝の痛みで長年辛い思いをしている方は多いです。

手術を薦められている方もいます!

現在定期的に施術にお越しの方の例で、

響に来られる以前に2年以上膝の痛みで色々な所へ通われていて、

膝がズレている為手術を薦められていたとの事。

最後の頼みで、ネット検索で響にお越しになり、ここで駄目なら手術を

覚悟していたらしいです。

身体の状態は、全身の関節・筋肉が固く代謝もリンパも流れが悪く

膝のズレ(捻じれ)があり真っ直ぐ曲がらず曲がりも悪い状態でした。

痛みが出るという事は全身のバランスも崩れているので痛みの箇所

だけ施術(治療)しても改善しにくいのです。

膝の捻れが有る場合、股関節の施術も重要になります。

一般的な膝の痛みなら、一回から数回で改善されていますが、

この方の場合、10回位の時には普段の生活には支障もなく、

流れが良くなったので全体的にサイズダウンして、自転車(ロード)や、

最初は引きずるような歩き方が今では普通に走れるようになったとの事です。

響の施術を信頼して諦めずにお越しになった方の結果ですね!


整体で出来る事・気功で出来る事!

整体を利用する時に、肩こりだったり・腰の痛みだったりと筋肉や関節の施術をする所と言うイメージの方は多いと思います。

お腹の調子が優れなかったり、頭痛やダイエットなど最初から整体へ行こうと考える方は少ないと思うのです。

診断で医療機関で検査をする事は大切です!

しかし、原因は見つからず取り敢えず薬をしばらく服用しても改善されず、響の施術で一度で改善しているケースも沢山あります。

胃の違和感で検査では問題は見つからず薬を出され改善されない、

本当に胃なのかも疑問ですが、

整体と気功(超気功)なら、整体の常識を超える身体の作用が実証されているのです。

腰痛で時々お越しになる古くからのお客様も、腰痛は一回で改善するのは分かっていたけれど、胃の違和感も改善するなんて凄いですねと整体(響)の概念が変わったみたいです。


超気功で騙されている脳を正常化!

人間の身体は痛み物質が出ると脳は痛いと感じます。

原因が改善され痛み物質が減る毎に痛みも和らいだと脳は判断します。

しかし、原因が改善されても、痛み物質が出続けたり脳が痛いと誤動作を起こす事もあるのです。

超気功で、施術後に残っている違和感や痛みを、微調整や脳の誤動作を正常化させる事で完全に消失したり、更に軽減している事が実証されているのです。

 


幾つも通うよりも、ここで十分です。

同じジャンルの身体の不調でも、同時に幾つもの治療院へ通われている方もいらっしゃいます。

それでも一向に改善されていないとの事・・・

響の施術を信頼して頂いて通われた方は、改善されております。

 

医療(保険)の施術範囲では限度があるのは実情で、改善まで行かない内に戻ってしまい、より悪化してしまう事もあるのです。

 

紹介などで響の事を知ったのであれば、チャンスを生かせるかは行動する事だけですよね!


身体の理解度・調整技術で結果に差が付きます!

身体の構造や、身体の状態をどれだけ理解し、

どれだけ改善させられる技術があるのかで、

改善の作用・変化率は大きく違ってきます。

「保険が使えるから」

「刺激によるやった感があるから」

「知っている所は殆んど行き、改善しないけれど取り敢えず通っている・・・」

理由は色々ですが、

響整体の事を知る事があれば、

変化を望む方は、

ご利用下さい。


気付いたら、ここも改善!

肩が凝れば、肩の施術・・・

腰が疲れれば、腰の施術・・・

あっちも、こっちも不調なら、あっちへ行ったり

こっちへ行ったり、色んな所へ行ったりしている

方が殆んどではないでしょうか?

響の施術の特徴は不調の場所・種類などは関係なく

作用する所です。

最初から複数箇所話される方も多いですが、

肩こりの施術希望の方でも、気が付いたら

整体とは関係ないと思っていた症状も改善していた、

という事も多いのです。

時々、今まで薬や漢方などで改善されていなかった方が

施術後改善して来た時に、

「漢方が効いてきたのかな?」

と、言われた時は少し寂しかったですが・・・

治療では無いのですが、整体と言う一般的な考えに囚われず

健康や美容全般に作用するのが響の施術なのです。


O脚矯正アイテムの注意点!

O脚矯正に市販の器具や履物などを使用している、

又は考えている方もいると思います。

O脚の原因(タイプ)は人それぞれ違うので、間違った使い方を

していると、関節を痛めてしまう恐れがあります。

身体は正しく整えましょう!


身体の中から緩める事が大切です

身体が硬い・歪み・不調・凝り、

身体の芯から硬くなってしまうと、

脊髄液・神経・血液・リンパ・気の流れも滞ってしまいます。

お客様の改善が早いのは、あらゆる流れを整える施術を

しているので、治癒力も高まって行くのです。

 

身体も機械も錆び付いたら動きも鈍くなってしまいます!

 

潤滑油が流れやすくなり、本来の機能を発揮出来るように

正しいメンテナンスが必要ですね。


ギックリ腰は腰だけが原因ではありません

ギックリ腰と言っても、痛みの出る所は様々です。

腰が痛く、腰が伸ばせなくなってしまった場合、

肩や背中・股関節の影響も受けているかも知れません!

腰だけの施術よりも、全身の施術が理想です。


頭痛と首に違和感があれば!

頭痛を引き起こす原因に頚椎の圧迫や歪みなどの影響を

受けている事もあります。

薬を頻繁に飲まなくてはいられない状態の方は、調整してみては

如何でしょうか。


腰椎すべり症の弊害!

身体の歪みがあり、転んだ衝撃ですべり症を発症(悪化)

してしまい、臀部や足の痛みで長い間リハビリしていた方の例、

毎日のように電気治療やプールなどでリハビリ(運動)していたけれど、

頑張りすぎたのか益々痛みが増して来たとの事。

来店時、肩甲骨・仙腸関節・股関節・筋肉も固く歪み有り状態、

施術後、痛みや硬さも改善され、もっと早く来れば良かったとの感想。

歪みがあり、痛みをかばう歩き方をすれば、更に歪みが酷くなり

筋肉バランスも崩れて、何でもなかった部分にまで悪影響を与えて

しまいます。

地球の重力に逆らわない姿勢を維持しましょう!


全身を見て、効果的な施術が大切です。

長い間、身体のある不調で色々な検査でも原因は特定されず、

複数の場所で原因と思われる様々な事を言われて、

精神的にも負担が来てしまった方の施術例。

施術後、顔色も表情も良くなり、一番気になっていた違和感が

気にならなくなったとの事です。

何度か施術をする事で、良い状態を保って頂きたいですね!

身体の不調は全身を見る事と、効果的な施術をする事が大切です。


慢性肩こり・呼吸が浅いと感じたら!

慢性肩こりや、普段呼吸が浅いとか胸の詰まりを感じていませんか?

 

原因として猫背・肩甲骨の癒着・胸鎖関節、肩甲骨の詰まり、

などを起こしている場合が多いです。

 

このような状態ですと揉んだくらいでは殆んど改善されません!

正しく整える事が大切です。


風邪かな? と感じたら、対処法!

風邪が流行っています!

埼玉県でもインフルエンザの方が多いですね!

風邪に掛かりにくくする為には、免疫力を上げる事は大切です。

 

免疫が多く有る腸の調子を整えておく事と、整体や気功などで身体を整える事も有効です。

 

予防として、手洗い・うがいは当たり前ですが、

もしも喉や鼻の奥に痛みや違和感を感じたら、

ぬるめの緑茶で、うがいと鼻うがいをお勧めします。

 

慣れないと痛みと苦しさは有りますが、少ししたら喉・鼻の違和感は

気にならなくなっていますよ!

緑茶の殺菌力は強いので、少しでも鼻から喉の方に流す事が効果的です。

個人差は有りますが、酷くなる前に少しの我慢です!


疲れ難い身体にするには!

身体を動かすと、エネルギーを使うので疲れるのは仕方がない事ですよね!

 

でも、疲れるのが嫌だと言う理由で動かない方居ませんか?

それでは逆効果になってしまいますよ!

 

動かない事で、筋肉が痩せてしまい、関節も硬くなってしまうので体力が減ってしまい、余計に疲れやすくなってしまいます。

疲れ難くする為に、適度に身体を動かす事が大切なのです。


肩こりの原因は色々あります!

肩こりが辛い方は、一般的に揉んだり・叩いたり

している方が多いのではないでしょうか?

それでもダメなら、マッサージや電気・整体・鍼灸など通われると思います。

肩こりと言っても、

・頚椎の歪み

・筋肉の硬結

・姿勢による筋肉の緊張

・肩甲骨の癒着

・内蔵疾患

など、色々な原因があるのです!

原因に合った施術をする事が慢性肩こりを改善させる為には大切な事です。


膝の痛みの原因!

膝の痛みを感じている方の殆どは、膝以外にも原因があり

長い間膝だけを治療(施術)していて改善されなかった方でも、

短期間又は、一度の施術で改善する事も多くあります。

膝自体の施術も必要ですが、痛くなった原因が他にあれば

その原因(関連)も改善する事も重要なのです。


美容効果の高い響の施術!

ダイエットには、

筋肉量を増やして

基礎代謝を上げて

カロリーオーバーに注意する、

と言う事は、必要不可欠な事なのですが、

今までと全く同じ生活をしているのに、自然とダイエット作用

のある方も多くいらっしゃいます。

それは、響の整体施術を受けて固まりきっていた

筋肉・筋膜・関節

を弛めて姿勢を整えた方々です!

やはり効果がハッキリ出ている方は、何ヶ月も空けずに

不調を改善する為に定期的に施術を受けられている方々です。

(1~2週間に1度、2~5回程の結果)

健康目的で、美容効果も同時に作用する!

超気功・気功などをメインに上部頚椎調整・脳脊髄液の流れ

肩甲骨の癒着取りなどを安全・効果的に調整出来る為の

作用があるからです。

更に、筋肉量・正しい食事などを心掛ける事で健康も美容も

より効果があり維持出来るのではないでしょうか!

継続が結果を導きます!


続けて良かったですね!

色々な所へ行ったけれど改善されず、

響整体にお越しになり、初めは期待していない

表情の方もおります。

強い刺激は無いので初回でも身体の変化は有っても

中には初回で諦めてしまう方もいると思います。

多くの方は、数ヶ月・数年後にお越しになり、前回

一回で良くなったので・・・

と言われますが、

更に整える事で、もっと良い状態になるのに勿体無いと

思うのです。

同じ時期に同じ状態(症状)の方が来店されて、

一人の方は、アドバイス通り二回目の施術後に

殆んど症状が改善されて、

他で改善されなかった方達でも信じて続けた事で、

苦痛から開放されて明るい表情になっているのです。

慢性状態になってしまうと改善まで時間がかかってしまいます。

信じて続ける事で、笑顔で生活の目標が見えてきます!


寒さで腰に注意!

寒い気候になると腰の痛みが出やすくなってしまいます!

ギックリ腰は、慢性腰痛の限界を超えた時に起きる事が大半です。

響でも多くの腰痛の方が来店されますが、ギックリ状態でも1度で

嘘のように改善する方もいれば、段階を必要とする方もいます。

改善率は多いとは言え、痛みが出てからの施術より、違和感程度の

状態の施術の方が、改善速度は明らかです。

痛み物質が脳に指令を出し続ける前にケアしましょう!


健康で明るい未来!

身体が辛いと、普段考えている事が身体の悩みばかり!

 

身体が楽になると、今度は何処へ行こう・何しようと楽しい事を

考えられるようになります。

 

辛い表情より、明るい表情を周りの人にも見せられますよね!

 

物事の優先順位は人それぞれですが、健康は早い程楽しい生活も

早く送れるのではないでしょうか。


最初の判断で差が出ます!

慢性的な凝りや歪み不調は、溜め過ぎているほど

改善には時間の掛かるものです。

最初にある程度良い状態にしておくのか、

少し楽になったので痛くなったらまた来れば良いか、

の考え方で身体の良い状態度には差が出てしまいます。


身体の不思議に皆さん驚き!

施術法に皆さん不思議と驚きと感動は有るのですが、

痛みとは別の部分をほんの少し施術しただけで、残痛や

違和感が取れる事に不思議に思う方もいらっしゃいます。

これは、身体が繋がっていて症状の出方で原因が痛みの

部分だけではない事の証拠なのです!

身体を理解して、身体を読む事が大切です。


早めの施術で改善も早いのです!

身体の痛み・違和感・不調など、自然に回復を待つ人は

多いのではないでしょうか?

人間には、自然治癒力があるので徐々に回復する事も

ありますが、状態によってはどんどん悪化して慢性化して

しまう場合もあります。

慢性化する前に早めの対処により、改善も早く辛い身体で

長く生活する事も回避出来ると思いますよ!


予想以上の効果にビックリ!

初めて来店される方は、

どんな事をされるのか、

色々通ったけれど改善されなかった、

などの不安や苦痛感などの影響もあるのか神妙な面持ちの方が多いです。

 

他の療法で改善されていなくても、同じ症例が多く有り

改善結果も出ているので、お伝えはしています。

 

改善までの回数は状態により個人差はあるものの、

単発なのか数回継続なのかで大きな差は出てくるのです。

 

効果を感じやすい方は、初回でも改善率も高く、二回目の施術後には殆んど気にならなくなる方もいて、表情もどんどん明るくなっていきます。

強い刺激が無いのでそれに慣れている方は物足りなさから単発で終わってしまう方もいると思いますが、それは本人の感覚なので良いと思います。

 

気功や整体などは、治療ではなく健康療法なのですが医療機関や他で改善されない方も多い為、どうしてもハードルが高くなってしまいます。

それでも、健康というものは治療だけに頼るものではないので改善の足がかりになり、笑顔が多くなって行くような切っ掛けに成れればと思います。


その痛み、原因は筋肉? 骨?

首や腰が頻繁に痛くなり、

レントゲンを撮っても、骨には異常ないですね!

モミモミしてもすぐに戻ってしまう・・・

原因の特定は難しいですね、、、

難しいですか???

確かに困難な状態の方もいると思います!

取り敢えずあなたの姿勢、歪んでいませんか?


身体は繋がっているのです!

最近は涼しくなりました、

紅葉も進んで来ているようですね!

 

寒くなると、肩こりや腰痛も出やすくなりますので気を付けたいですね。

 

腰が痛い時に腰以外に違和感やツッパリ感を感じる事はありませんか?

 

腰が楽になっても、他の所の違和感は残っているとか・・・

 

身体の筋肉や筋膜は繋がっているので、歪みによりバランスが崩れてしまうと、痛みを発していない所にも負担はきているのです。

 

身体のバランスはとても大切です!


まっすぐ立っていますか?

足を揃えて立った時に、まっすぐ立っている感覚は有りますか?

身体の歪みがあると、ふらついたり辛くなる部分が出てきます!

また、足首や膝・股関節などの関節が硬いとバランスを保つ事も

大変になってしまいます。

自分では中々気付きにくい身体の歪み、

痛みが出たり不調部分を増やさない為にも、

身体の調整をお勧めします。


痛みにアプローチ・原因にアプローチ!

身体の不調が有る時に、まず不調箇所を確認し施術をすると

思います。

一般的には、それが普通の施術(治療)なのですが、

原因と不調箇所は必ずしも一致又は、一箇所とは限らないの

です。

不調が中々改善されない場合、慢性度にもよりますが

他に根本原因が有るかもしれません!


腰は痛みが出る前に!

腰痛を抱えている方は多いです!

重く感じるくらいだと我慢してしまい、痛みが出て耐えられなく

なってから施術を受ける方も多いのではないでしょうか?

痛みが出るという事は、普段から溜め込んでいる疲労が限界に

来て痛みとして知らせるので、痛み物質が出てしまうと厄介に

なってしまいます。

重いから→スッキリ楽になるのと、

痛いから→楽になるのとでは、感覚も違います。

早めのケアを心がけましょう!


肩こりを改善する要素!

同じ仕事をしているのに、なぜ同僚の「リサ」は肩が凝らず

私は毎日肩こりに悩まされるのか?

モミモミしてもらっても、なぜすぐに戻ってしまうのか?

リサと私、何が違うの???

もしかして、リサは肩が凝らない特別な薬を飲んでいるとか・・・

ひょっとして、私の知らない時にサボっているとか・・・

もしや、リサは宇宙人だったりして!!!

リサ 「さっきから何ブツブツ言ってるの?」

マイ 「リサはなんで肩が凝らないの?」

リサ 「実は私も以前は肩こりが酷かったけど整体で歪み(姿勢)を

    整えてもらったら以前のように酷くならなくなったのよ!」

マイ 「え? 私も頻繁にモミモミしてもらってるけどすぐにまた戻っちゃうよ?」

リサ 「モミモミと整体は似てるけど、お店によって違うのよ!」

マイ 「そうなの?!」

リサ 「前みたいに酷くならないように定期的にメンテしてもらってるから快調

    よ!」

マイ 「そう言えばリサ姿勢いいよね! 今度私も連れてって!!!」

姿勢の重要性を改めて実感した二人でした。

 


二回目以降で健康を得しましょう!

身体の不調は溜め込むほど回復には時間を要してしまいます!

一回で楽になる状態ならそれに越した事はないのですが、

身体の変化率(改善)は、二回目・三回目とドンドン上がっていくのです。

一回で取り敢えず中途半端な状態にしておくのか、

慢性の状態を改善させるのか!

改善とともに笑顔が増えていく事が結果だと思うのです。


膝の捻れに注意!

若い方で膝の痛みが長引いたり、頻繁に痛みが出るという方!

膝の捻れがあるかも知れません!

若い方の膝の痛みは、軟骨の磨り減りと言うよりも

腿の筋肉が硬くなったり、膝周りの筋の痛みが大半です。

原因としては、股関節の影響や膝の捻れにより正しい膝(足)の動き

が出来ていない事があります。

我慢して悪化させたり、軟骨を磨り減りさせる原因になったら大変です!

早めの対処をしましょうね。


自分の身体の状態を知る事が大切です!

痛みの原因・関連など、中々自分で分かる方は少ないと

思います。

何処へ行けば良いのか、とか

その部分を施術(治療)してもすぐに戻ってしまうとか、

経験ある方も居るのではないでしょうか。

保険の効かない施術だとどうしても負担が多くなり、保険が効く

部分的な治療を受けられる方もいて、

他の部分が関連している場合は中々改善されないと言う方も

おります。

今日も、4年ぶりの方が来店されましたが、部分だけだとその場限りで

遠くても以前来た時に良かったのでまた来て下さいました。

改めて全身の施術が大切だという事を実感されました!

その部分の「治療」が必要なのか、

関連した部分の「施術」も必要なのか、

重要な部分です。


気功の種類で作用が違う!

気功と言っても種類・作用は様々です!

身体の中に気を取り入れてから、出す気!

身体を媒体として、自然(宇宙)のエネルギーを流す気!

他色々・・・

作用も様々で自分自身の健康のためや、癒し系の気、

施術効果に適した気、など。

自分が何を求めているのか、気功を一緒くたに考えない

事が効果を左右すると思うのです。


ストレッチで怪我をしない為に!

運動の前や、肩こり腰痛予防などに行うストレッチ!

怪我予防のはずが、ストレッチをして筋肉や筋を痛めてしまう

人も少なくありません。

関節や筋肉が硬いまま無理に伸ばしてしまうと筋繊維を痛めて

しまいます。

硬いと感じたら、筋肉を摩ったり、筋肉や関節をプルプルとか

ユサユサして緩めてからゆっくり伸ばす事をお勧めします。


便秘改善しましょう!

便秘は女性に多く、悩んでいる方も多いのではないでしょうか!

便秘だと老廃物が長い時間腸に留まっているので体臭や口臭、

肌のトラブル・腸の健康にも気を付けなければなりません。

腸は免疫を多く持つ大切な臓器です!

食事や身体を動かす事も大切ですが、便秘の原因は様々です。

整体で歪みや代謝を改善して、内臓の働きを良くする事も有効です!

腸の活動を元気にして健康・美肌を維持しましょう。


健康・ダイエット・美に不可欠な事!

健康で居たい

代謝の良い身体になりたい

美を維持したい

多くの方が望む事ではないでしょうか!

それに不可欠な事は、

関節が緩んでいて、歪みのない正しい姿勢です。

健康美人を目指しましょう!


強い刺激は控えめに!

強い刺激というのは筋肉にとって負担を与える事になります!

その場では、やった感を得られますが破壊された筋肉は更に固く変化してしまいます。

固くなると今まで以上に強くないとやった感を得られなくなり、身体は益々疲れやすい身体になってしまいます。

超気功整体では、手技療法だけよりも弛める事を可能としています。

手遅れになる前に、強さを控えめに施術をしてもらう事も心がけて頂きたいです。

 

 

 

 


身体は繋がっているのです!

肩が凝ったから、肩をモミモミ。

腰が辛いから、腰をモミモミ。

膝が痛いから、膝をスリスリ。

痛い所は気になるけれど、身体は繋がっているので

他の所もバランスが崩れているはずです。

施術(治療)回数=改善ではありません!

ポイントズレの場合、いくら通ってもすぐに戻るか中々改善しません。

変化なくずっと通い続けるのか?

取り敢えず数日持てば良いのか?

原因を全身から改善して、不調になりにくい状態にしたいのか?

施術(治療)院の選択は大切です。


患部だけが原因ではない証拠!

肩でも、腰でも痛い(辛い)所以外の部分の施術中でも

触っていない患部の症状が柔ぐ経験はありますか!

身体は繋がっていて原因は患部だけではないと言う証拠なのです。

腰が痛いのに、なぜ足やお尻を施術しているのか?

とか、

肩が辛いのに、なぜ足を施術しているのか?

など疑問に思う方もいると思います。

患部の施術も大切ですが、原因の元から施術してもらえる施術者に

お任せするのも大切です。

因みに響の施術は触っていない所を同時に施術したり、触る事が

不可能な患部まで施術が可能です。


足の矯正アイテムの注意点!

О脚や左右の足の長さを矯正する為の、履物や中敷を

使用している方もいると思います。

注意した方が良いのは、O脚の原因は骨盤・股関節・膝・足首など

原因は人により違うという事!

間違った矯正法により悪化させてしまったり、他の部分に負担が掛かり

身体を壊してしまう可能性もあります。

足の長さは、実寸が違う訳ではなく、骨盤・股関節・膝などの矯正で

改善する場合、

中敷で無理やり調整してしまうと、身体を歪んだままに固めてしまう

可能性もあります。

部分的に見るのではなく、原因やバランスを見る事が重要です。


夏バテには、カレー!

暑さでバテていませんか!

食欲がなく、冷やし系の噛まずにツルツル系ばかりになって

いませんか?

内蔵も冷え、身体を温めようと余計なエネルギーを使う為

余計に疲れやすくなってしまいます。

夏こそカレーです!

食欲増進作用・漢方スパイスにより胃に優しい・多くの栄養が摂れる

など、冷えた内蔵を温めましょう。


アルコールは水分として考えない!

夏の仕事後の1杯を美味しく呑む為に、昼間の水分を控えている方、

いませんか!

病気の元を作るだけですよ!

身体が脱水状態になっている所に、更に利尿作用のあるアルコールを

摂取すると腎臓の機能低下や血液ドロドロ状態で脳や心臓の病気を

起こしてしまう危険があります。

アルコール飲料は水分として考えず、昼間の必要な水分はきちんと摂りましょう!


正しい肩の回し方!

肩こり予防、ストレッチなどで肩を回す時に注意した方が良い事なのですが、

必ず頭(顔)は正面を見た状態で行う事が重要です。

施術後に肩を回して下さいと言うと、下を向いた状態で回す方が多いのですが、

下を向くと首の後ろの筋肉は突っ張った状態になり、肩も動く範囲が狭くなるので、正しく回せていない状態になってしまいます。

形だけの腕回しだと意味がありません!

肩甲骨の中から動くように大きく回しましょう。

(施術後の緩んだ状態が効果的)


老廃物が出やすい身体へ!

便秘の原因は幾つか有りますが、

施術を受けた後に便通が良くなる方は多いです。

身体が元気になれば、心も元気!

刺激によるやった感で誤魔化さない、超気功整体です。


人間は三日坊主!

健康療法にしても、運動やストレッチでも多くの方が長続き

しないで辞めてしまうのではないでしょうか!

やってもあまり効果を感じないとか、お金や時間が無いとか

自分を納得させてしまうのです。

人間は遊びや楽しい事は優先に、時間やお金を掛けますが

楽しむにも、健康な身体が有ってこそだと思うのです。

健康になるのを楽しめれば、健康をもっと優先出来ると思いますよ!


残った痛みも微調整で消える!

気功ってやっぱり凄いですね!

施術後の動作確認で痛みが少し残っていても、

数秒の微調整で痛みが無くなってしまう事もしばしば。


9日(土)はお早めに! 

※花火は16日に延期になりました!

 

天気次第ですが、明日は熊谷の花火です!

18時くらいから車両通行規制により、店舗駐車場への

入場が困難になります。

ご利用の方はお早めにお問い合わせ下さい!


暑い中ありがとうございます!

最近の暑さは強烈ですね!

暑さで知られている 熊谷の 整体ですが、

暑い中お越し頂いている皆様ありがとうございます。

体調を整えて暑さを乗り切りましょう!

 

 

 


身体の事を理解した施術が重要!

気功でも、整体でも、リラクゼーション系でも

身体の事を理解して施術をする事はとても大切です。

身体の事を理解していなければ、何処が原因なのか

何程改善したのか、効果に差が出てきます。


身長・健康、損しているかも!

骨盤が歪んでいる気がする!

足の長さが違う気がする!

肩の高さが違う気がする!

肩・腰・身体の不調を感じる!

このような方は、歪みにより

姿勢・身長・健康を損していますよ!!!

骨盤の歪み等で、足の長さが5mmも違えば

頭のてっぺんでは大きなズレが出来ます、

それを何処かで帳尻を合わせる事で上と下の

ズレは少なくなるのですが、

これが身体の歪みとなり姿勢の悪さや不調を

招きやすくなるのです。

一時的な対処で済ませるよりも、不調になりにくい

調整をする事が重要です。


夏バテにスタミナ食はNG!

暑くなりましたね~!

夏バテになると食欲が落ちて、ソウメンや冷たい飲み物ばかり

飲んじゃったりしてませんか~。

(ソウメンが良くない訳ではないですよ)

冷たい物の摂り過ぎは内蔵を冷やしてしまい、身体を温めようと

身体が多くのエネルギーを使うので余計に疲れやすくなってしまいます。

また、疲れた時に体力を付けようと、肉肉スタミナたっぷり食を摂った方が

良いと思うのは勘違いですよ!

肉類は消化に時間がかかる為、胃に負担をかけてしまいます!

(肉食が悪い訳ではないですよ)

体調を崩さないよう、内蔵を冷やさずによく噛んで食べましょうね。


痛気持ちいいは限度に注意!

身体の事を多くの方に理解していただく為に、私の言葉だけでは

信用していただけない方もいるので、記事を引用させていただきます。

↓ここから

毎日のデスクワークでこり固まった肩や腰。定期的なマッサージに憩いを求めるビジネスマンは、決して少なくないだろう。

かくいう筆者もマッサージに目がなく、体中のツボというツボを「これでもか!」というくらい強めに押してもらうのが最高の癒やし。いわゆる“痛気持ちいい”快感を求めて、マッサージ店通いを続けている。

「たしかにマッサージは気持ちいいものですが、実は筋肉にとって必ずしもいいことではありません。皆さんが“痛気持ちいい”と感じている時、筋肉には大変なことが起こっている可能性がありますから要注意ですよ」

そう忠告するのは、歯科医にして『アゴをゆるめると健康になる!』の著者でもある佐藤青児先生だ。

「肩こりを感じる時、肩の筋肉は緊張してぱんぱんに張った状態になっています。これをむやみに叩いたり揉んだりすると、硬いステーキ肉を調理前に叩いてほぐすのと同様、筋繊維を断裂させてしまいかねません。“もみ返し”が起こるのは、それによって炎症が起こるためです。つまり、ほぐれてやわらかくなるのは一時的なもので、筋繊維の修復が始まると、筋肉は前より硬くなってしまう恐れもあるんです」

たしかに、マッサージを受けた翌日、強烈なもみ返しに悩まされるのはよくあること。では、マッサージではなくストレッチならどうだろう?

「ストレッチは肩こりを解消する方法として有効ではありますが、やり方に十分な注意が必要です。筋肉には筋膜の伸び具合を察知する筋紡錘があり、激しく伸ばされると反射的に強く収縮するようにできています。つまり、ぐいぐいと強く伸ばしすぎると、筋肉同士の引っ張り合いが起こり、かえって症状を悪化させてしまうリスクがあるんです。ベストな方法は、ほんの軽い力でゆっくりと伸ばすこと。筋肉に負荷をかけないよう意識して行ってください」

とにかく大切なのは、筋肉を伸ばすことでもほぐすことでもなく、“ゆるめる”ことだと佐藤先生。激しいこりを感じる時こそ、強く押したり伸ばしたりしたくなるのが人情だが、筋繊維を壊さないよう意識することが、慢性的な肩こりを解消するための第一歩なのだ。 (友清 哲)

↑ここまで

記事を読んでもメディアで取り上げても、強く揉まれるのが好きな方には

「わかっちゃいるけどやめられない」

「何言ってるんだ関係ない」

と言うのが現実です!

楽になるのを選ぶのか、刺激を求めるのか・・・

自分の身体、大切にしましょう。


気血水の流れを良くするには!

身体の中には、気や血液・様々な液体が流れています。

その流れが滞ると不調の原因にもなります!

流れを良くして健康を維持したいですよね!

その為には、関節を柔らかくしておく事はとても重要なのです。

関節を動かしているつもりでも、形だけで効果的に動いていない

場合があります。

施術で調整したり、動いているか意識して身体を動かす事も必要です。


施術中身体に力が入っていると!

強く揉まれて痛いのを我慢して身体に力が入っていたりしませんか?!

終わった後に疲れてグッタリという状態ありませんか!

疲れを取る目的が、無駄な力が入っていると体力を消費して余計に

疲れてしまいます。

施術中は脳がリラックスしている事が大切!

刺激を求めるのか、健康を求めるのかで選択は変わりますけど

我慢の限度を健康の為と勘違いしないようにしましょうね。


ダイエット・健康、結果を求めるなら!

ダイエットをしたいと思っていても、思っているだけで実行しなければ

結果は出ませんよね!

運動は嫌いなので楽な方法で痩せたいと思っていても、自分の痩せにくい

原因に合っていなければ意味がありません。

健康になりたくても、中々改善しないのは他に原因があるか施術(治療)が

ポイントがずれているのかも知れません。

行動を起こしてこそ、結果が付いて来ます!


結果が大切!

気功だけに拘らず

手技だけに拘らず

不調を改善したい人は結果を求めているはずです!

響は超気功(気功)がメインですが、複数の手技も症状に合わせて

併用しています。

テレビによく出るゴッドハンドの手技も使っています!

(気功の作用で弱い力でもそれ以上の効果)

何々療法が良いとか強くやって貰った方が効く気がするとか、

選び方は人それぞれですが、

結果を求める人の施術を響は追求します。


20年以上の痛み・不調も改善!

20年以上中々改善されなかった複数の身体の不調が

当院に来られてから改善しているとの事!

まだ、数回の施術ですが初回でもかなり改善されたらしいです。

一生痛みと付き合わなければ成らないかもと諦めた事も有ったらしい

のですが、占いで将来痛みは改善すると言われていたので

諦めずに良い施術者に巡り会えると信じていたらしいです。

世の中には、色々な施術法・施術者がおります!

自分に合う施術に出会える事を願います!

健康でいられる事は、幸せな事ですね。


骨盤矯正は、2回以上が効果的!

産後の骨盤矯正などで多くの方にご利用頂いておりますが、ご利用回数は人それぞれです。

特にダイエット効果も望んでいる方は、2回以上されている方は効果を実感されやすいです。

(1回の場合確認は取れませんが)

ダイエットには骨盤だけでなく、股関節や肩甲骨も重要です!

本気で、ダイエットや健康を考えるなら自分では自覚のない状態をプロの手を借りる事も必要です。


身体の改善は、hop・step・jump!

一般的に、整体などで一度の改善率は20%もあれば良い方だと言われます!

しかし、20%改善したとしても感覚的にはあまり変わらないように感じると思うのです。

身体の変化は5回位で変化を感じるので続けるように言われると思うのですが、一度で諦めたり期間が空きすぎて元に戻ってしまっている方も多いと思います。

超気功整体は一般の整体よりも改善率は高いですが、一度よりも二回・三回と改善率も大きく変化していきます!

一度目で感覚的に少ししか変わった感じを受けない方でも、身体自体は変化しているので、二回目の後は大きく改善効果を感じられる方が多いです。

一度で改善してしまう方もいれば、強い刺激がないので他へ行ってしまう方もいるでしょう!

なぜ、他で改善されなかった多くの方が改善されたり、改善率が高いのかは諦めない方が実感出来ると思うのです。

 


疲れ・だるさの原因!

暑さや湿度の高いこの時期、身体のだるさが抜けない方いませんか!

勿論、梅雨の時期やエアコンなどで冷やし過ぎても体調を崩しやすいですが他にも原因が有るかもしれません。

関節が硬かったり、歪みにより筋肉の硬結・リンパの滞りなど!

酷い状態だと、ストレッチや運動だけでは中々改善出来ない事もあります。

自分では気が付きにくい身体の硬さ!

疲れやすいと感じたら、芯から調整する事をお勧めします。

 


炭水化物は必要!

皆さん、炭水化物は摂っていますか!

ダイエットなどで炭水化物を全く摂らない人もいますが、便の元になったり脳に必要なブドウ糖を作ったりと大切なエネルギー源なのです。

炭水化物を摂らなくなってから、便秘やイライラ・集中力が無くなって来たと感じたら食を見つめ直す事も大切です。

摂り過ぎは良くないですが、身体を作る食事はバランス良く食べましょう!

 

 

 


施術後の真直立てている感!

施術後の感想として、真直立てていると言う実感を感じて頂けます。

身体の歪みがあれば当然重心やバランスが崩れているので、ふらつきや真直立っているのも辛くなります。

身体の芯から緩まっている事と、バランスが整っている事は健康にとってとても大切という事を実感して下さい。

 

 


原因調整の重要性

肩こりや膝の痛みなどは結果に過ぎないのです!

対処的に揉んだり、一時的なやった感だけで直ぐに元に戻ってしまうようなら、原因を調整しなければ辛さの繰り返しになってしまいます。

結果だけに拘らず、凝りにくい健康になる為の原因の調整をお勧めします。

 

 

 

 


体力作りは今の内に!

だんだん暑い日が増えて来ました!

 

夏の暑さでバテないように、今の内に体力作りをしておきましょうね。

 

 


歪み整え女子力アップ!

暖かくなり薄着になる季節!

猫背や骨盤の歪みを整えて、スタイル良く女子力

アップしませんか。

響の施術の特徴は、

・歪みが整うので、姿勢が良くなり身長も平均3cm伸びる!

・骨盤矯正により、痩せやすくなる!

・バランスが整うので肩こり、腰痛は勿論ウエストのクビレや

 バストアップなどの美容効果も同時に実現!

見た目も中身も健康美人を目指しましょう!


足の長さを揃えられるのは基本!

テレビや施術院などで、足の長さがズレているのを

施術後揃っていると凄いと思うでしょう!

それは、施術家にとっては当たり前の技術なのです。

(身体的調整不可能でない限り当たり前でなくてはならない事)

癒し系の施設ではそれは重視しないので、正しい見方や

調整出来ない方も事実おりますが!

足の長さを見る位置や、何処が原因で長さがズレているのか、

足の長さだけ揃えても他の歪みを無視したら立った瞬間元の

歪みに戻ってしまいます。

歪みを整える事は健康にとっては重要な事!

何処まで整えられるかは、施術者によって違いも出ます。

でも、当たり前に整う事は、本当は凄い事なのですけどね!


自分の身体の状態を理解していますか?!

施術に来られる方でも、自分の身体の不調部分を

指摘されて初めて実感される方は多いです。

肩が気になるけれど、腰は大丈夫と言う場合でも

触って確認してみると腰も辛いです~

という事もしばしば!

辛い部分が有るという事は、筋肉(骨格)バランスは崩れているので

不調部分だけの施術よりも全身のバランスを整える事が理想です。

痛みが出るまで我慢せず、早めの調整をお勧めします!


頚椎・肩甲骨・仙腸関節・股関節の調整は重要!

多くの方が長引かせている、肩こり・腰痛・坐骨神経痛・

股関節の違和感!

揉んでも、ストレッチしても、電気治療しても改善しない方は

適切な対処になっていないかもしれません!

偶然このブログを読んで頂いたタイミングは、改善のきっかけ

かもしれませんね。


疲れやすい原因!

疲れやすい方の身体の状態を大まかに分けると、

関節が硬い場合と、筋力が弱い場合があります。

関節が硬いと姿勢が悪くなったり筋肉や筋膜の柔軟性も

失われてしまいます!

身体を支え動かす筋肉と、柔軟な関節を維持する為に

適度な動かしと、自分では不可能な方は気功整体で

弛め整えましょう。


変化率No.1

骨盤矯正・歪み矯正・肩こりでも、身体が整う変化率って

重要ですよね!

保険適用だったり、激安価格でも回数を多く通わなければ

ならないのでしたら時間も費用も結果的に多く掛かってしま

います。

形だけやっても、結果的にあまり改善しないと言う事もよく

聞きます。

当院の施術を受けていただいた方は、一回でこんなに変わるの!!!

と驚かれる事が多いのです。

改善してこその健康、店舗選びの基準は結局は自分自身なのです

けどね!


免疫力を上げるには!

風邪をひいている方、多いです。

寒いから仕方ないでは済まされないですよね!

自分が辛いだけです!

 

少しでも免疫を上げて酷くならない身体にしたいものです。

 

元気な身体作りに欠かせない上部頚椎・歪み調整・免疫力アップを

実現出来る切っ掛けが、響整体にあります。

 


ブログ抜粋

 全身調整の重要性!

肩が凝ったから、肩を揉んでもらう!・・・

腰が痛いから、腰を揉んでもらう!・・・

膝が痛いから、膝の治療をする!・・・

大切なのは、

なぜ? そこに症状が出ているのか?

症状が出ている所だけの対処で良いのか?

と言う事です。

全身の調整をする事で、肩や腰などの本人が特に気になっていた部分だけでなく、

普段から気になっていたけれど・・・の部分も

 

・便秘

・不眠

・食欲不振

・血圧

・低体温症

などなど、色々身体の不調が改善していくのです。

全身調整で健康な生活を送りましょう!

 


結果が大切!

肩こりの人、揉まれるのが好きな人も居れば

揉み返しがきて余計に辛くなる人もおります。

どのような施術でも結果は大事です!

一日持てば良いのか、

やった感があればいいのか、

取り合えず数日持てば良いのか、

凝り難い身体にしたいのか、

自分で思うよりも身体は正直です!

 

やった感・言葉の誤魔化しではなく、身体に結果をだす施術。

揉まれるのが好きで、週1、2回他の所で揉んで貰っていて、辛くなると当院が一番楽になるので来ると言う方も時々いますし、こまめに揉んで貰っているのに(揉んで貰ったから?)、肩(腕)が上がらなくなって、当院で一度の施術で上がるようになる方もおります。

欲求ではなく、身体が求めている施術を選んで下さいね。


その痛み、動かす・安静にする?

肩こり・腰痛・膝痛などで、動かしても良いのか安静にした方が良いのか、悩む時ありませんか?! はてなマーク

医師に聞いてもまちまちだったり、はっきりしない事も有るみたいです。

大きく分ければ、捻ったり・炎症が有る場合は無理に動かさず筋肉や関節が硬くなって痛みが出ている場合は、動かした方が痛みが和らぐ事が多いです。

膝の痛みで、手術を提案されて歩くのを控えていた方の場合でも筋肉・関節の調整をする事により、痛みも改善して歩くのが楽になるのです。

 

大人になると筋肉・関節が硬くなりやすいので、適度に動かすのも必用ですね!

 


慢性肩こり、さようなら!

肩こりが慢性化していて、週一回のモミモミがあたりまえ

って言う方いませんか?

いますよね、、、

慢性のままだろうが、出費が嵩もうが

モミモミが好きだから良いという方は自由なのでいいのですが、

慢性から開放されたい方や、せめて月一くらいな凝り難い身体に

なりたいって方は

頚椎・肩甲骨・歪みの調整をお勧めします!

健康になると、気分も良くなり人生も楽しくなりますよね。


改善が早い理由!

対症療法で中々改善しない不調が、根本療法で改善していく理由!

 

たとえ筋肉が弛んだとしても不調になった原因を改善しなければ繰り返しになるだけで、

中々変化は現れません。

上部頚椎圧迫があれば、脳脊髄液の流れや神経細胞の働きも悪くなるので重要ですし、

芯から弛める事と原因の歪みも整える事は必用です。

改善を望むなら根本療法が重要です!

 


夏のだるさ予防!

夏は身体のだるさが気になる方、多いのでは!

きっかけは暑さなのですが

だるさの原因を作っているのは本人の行動かもしれません!

原因は幾つか有るのですが、

 

今回は冷えについてです。

暑くなると男性でも、短パンを履いている人が増えます。

暑い場所ならともかく、冷房が効いている場所や就寝中に足を冷やしてしまうと、

身体を温める為に多くのエネルギーを使います。

冷たい飲み物や食べ物も、冷えた内臓を温める為に多くのエネルギーを使います。

ソフトクリームビール

 

この積み重ねが、だるさ夏バテの一因なのです!

夏こそ冷えに注意ですね。  ペンギン

 


身体だけでなく、心もリフレッシュ!

 

身体の不調で施術を受けられた方でも、

施術後に気持ちが穏やかになった、とか

気持ちも軽くなり行動的になったと言われる方も

多くいらっしゃいます。

当院の施術は、心も身体も1つのエネルギー体として

施術を行いますので、治癒力を引き出し本来の健康な

身体へ改善していくのです。

 

健康と癒しを兼ね備えた超気功整体です。


凝りにくくなる理由!

肩こり・・・ ショック!

揉んで揉んで~ パー

すぐに凝り・・・ 叫び

 

週末のモミモミがお決まりになっている方、

居ませんか?!

凝りにくい身体にするには、

姿勢(歪み)を整え

肩甲骨の癒着を取り除き

上部頚椎の圧迫を取り除く事が重要です。

そのような施術をしている響整体です! 富士山

 

一時的な施術の方が、リピートサイクルが短くて収益が上がるとは思うのですが、

健康になってこその療法なので、

健康結果優先!!!!! グッド!

後から結果的に利益に繋がれば良いと言う考えで行っています。

 

欲をもっと出した方が良いと言われた事も有りますが、

欲を出しすぎるのもマイナスエネルギーですからね!


ブログ抜粋

肩こりは揉んでも治らない!

先日もテレビで放送していましたね!

筋肉硬度計で、揉んだ後は数分は柔らかくなっているのですが、2時間後位には揉む前よりも硬くなっていました。

これは、知っている人は知っていますよね!

揉む時間や、やり方・個人差は有りますが直に戻ってしまうのです。

テレビでは、腹筋が弱い事が原因として紹介していました。

筋肉が弱いと姿勢(バランス)が悪くなるので、原因でも有るのですが姿勢調整と肩甲骨の癒着を取る事は、肩こり改善には必須です。


筋肉を揉んでも数分後には!

筋肉を強く揉むと、解れた気はするけど、更に硬くなってしまう!

と言う事を、何度か書きましたが

先日テレビでの検証で、揉んだ直後は筋肉が柔らかくなった数値が

出ていましたが、

10分後に測定したら、揉む前よりも硬くなった数値が出ていました。

原因は、凝っていると感じる部分だけではないので、身体は全て

繋がって居るのでバランスはとても大切になります。

一時的な対症療法ではなく、根本から改善する事がいかに重要

な事なのか!

 

もっと! もっと! もっと! すべての人に理解して頂きたいです。


ページトップへ